
金魚妻あらすじネタバレ【黒澤R不倫シリーズ短編集】

黒澤Rの不倫まんが!詳しいあらすじネタバレ公開中♪

金魚妻 無料試し読み 感想ネタバレ 

f:id:yoshietic:20170403004210p:plain

 

「金魚妻」を無料試し読みするならこちら。

「金魚妻」のあらすじ感想【黒澤Rの不倫まんが】




 

黒澤R先生の短編集

第一話目の「金魚妻」のネタバレ詳細です。    

 

 

 

専業主婦の平賀さくら24歳、

現在夫は浮気中。    

 

 

 

 

冷たくなった夫との心のすきまを埋めるように

金魚を欲しがるさくら。  

 

 

 

金魚の水槽を買って帰ると、

「返してこい。出ていけ。」

と家を追い出されます。    

 

 

 

金魚屋の店主に返しにいくと、

ここで飼っていいよと言ってくれます。    

 

 

 

「私よりずっと綺麗な子と浮気してるんです」

と、つぶやくさくら。    

 

 

 

 

店主のやさしさに、

「もうちょっとここにいていいですか?」

と、自分から身をゆだねます・・・。      

 

 

 

 

店主のプライベートな部屋で、

くちびるを重ねるふたり。

 

 

 

 

「やっぱりやめましょうか?」

と脱がす手をとめる店主。

 

 

 

 

 

それでもさくらは

受け入れます。

 

 

 

 

 

服も着たまま

激しく求めあう2人。。。

 

 

 

 

 

 

 

金魚の中で、 選ばれない金魚を「ハネっ子」という。    

 

 

 

 

そんな「ハネっ子」の金魚を自分と重ねて

自分の金魚に選ぶさくら。    

 

 

 

 

店主は、うろこが傷ついた「ハネっ子」を

塩水でトリートメントをしてあげることで

うろこが再生できることを教えながら、    

 

 

 

「一週間でも一カ月でも元気になるまでここにいていいよ」

とさくらにも”トリートメント”をすすめてくれます。    

 

 

 

 

昔の自分を振り返りながら、

店主はさくらに、きっと彼は後悔していると言います。    

 

 

 

 

「自分の心の問題なのに、

原因を君になすりつけて罪悪感をごまかしてる」    

 

 

 

そんなふうに、 さくらの夫の気持ちを代弁します。    

 

 

 

 

店主に”トリートメント”してもらいながら、

徐々にさくらも「ハネっ子」の金魚も元気を取り戻しつつある頃、  

 

 

 

金魚屋をたずね歩き、 さくらの行方を探す夫の姿が・・・。

 

 

 

 

 

  .☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚  

 

 

 

この「金魚妻」では、 さくらと金魚を重ねて、

少しづつ元気を取り戻していく様子が描かれています。    

 

 

 

 

必ずしも後ろ向きな「不倫」ではないような。。    

 

 

 

 

人それぞれ受け取り方はあると思いますが、

人は誰しも、 「トリートメント」が必要な時ってあるのかも。  

 

 

 

 

 

「金魚妻」を無料試し読みするならこちら。

「金魚妻」のあらすじ感想【黒澤Rの不倫まんが】