読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚妻あらすじネタバレ【黒澤R不倫シリーズ短編集】

黒澤Rの不倫まんが!詳しいあらすじネタバレ公開中♪

無花果イチジク あらすじネタバレ 不倫サイトの闇

fig-972271_1920.jpg

坂辺周一著「無花果イチジク」を読みました。

 

 

 

 

妊活にはげんでいた主婦の真由は、気軽な気持ちで不倫サイトに登録してしまいます。

 

 

 

 

無花果」を試し読みするならこちら

 

 

 

 

 

 夫とのすれちがいから、出会った「HIRO」という男性とついに会うことになります。

 

 

 

 

「HIRO」は誠実で優しそうに見えましたが、部屋に入るなり豹変し暴力的に犯されてしまいます。

 

 

 

 

しかも、裸の写真を撮られ脅されるように・・・。

 

 

 

 

そういうサイトに軽々しく関わってはいけないと知ってはいても、好奇心だったり、心のすきまに入り込んできてしまう危険は誰にでもありそうです。

 

 

 

 

生々しい描写でリアルで、ノンフィクションを見ているようです。

 

 

 

 

自分や周りの家族などに置き換えて考えてみると、怖くてゾッとします。

 

 

 

 

真由は普通の主婦でした。

 

 

 

 

普通の学生、普通のサラリーマン、普通のOLが巻き込まれてしまうんです。

 

 

 

 

特別な人だけと思っていましたが、そんなことはないんだと気づきました。

 

 

 

 

心のすきま、人間の弱さ、想像力の欠如から、思わぬ闇に落とし入れられてしまいます。

 

 

 

こういった作品も、最初は好奇心で読んだのですが、起こりうる可能性として心にとどめておきたいですね。

 

 

 

 

 

こちらで無料で試し読みもできます。