
金魚妻あらすじネタバレ【黒澤R不倫シリーズ短編集】

黒澤Rの不倫まんが!詳しいあらすじネタバレ公開中♪

失恋未遂 あらすじネタバレ 失恋した相手に再会して

f:id:yoshietic:20170506015430j:plain

 

無料試し読みはこちら

 

 

原作イアムの人気小説の漫画化です。

 

 

 

主人公の菜乃花(なのか)は、15歳の時に付き合っていた彼氏に大失恋した過去を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙を流しながら、長かった髪をバッサリ切ります。

 

 

 

 

ショートヘアにし、「誰よりも大人になる、強い人間になる」と決めます。

 

 

 

それから10年後、途中採用で入った会社の上司の名前が、忘れもしない「羽島達樹(はしまたつき)」

 

 

 

 

当時、大好きで失恋した相手でした。

 

 

 

 

羽島はショートで様変わりした菜乃花に気づきません。

 

 

 

 

菜乃花も、気づかないフリをします。

 

 

 

 

読者にもわからないようなストーリー展開です。

 

 

 

 

少しづつ過去が語られ、線がつながっていくように読んでいきます。

 

 

 

 

ある日、風邪をひいた羽島を放っておけなくて菜乃花部屋まで送ります。

 

 

 

羽島も、徐々に当時付き合っていた「カナ」だと気づき始めます。

 

 

 

 

菜乃花」という名前を「カナ」と呼んでいました。

 

 

 

そして、風邪でもうろうとしながら、

 

「カナ・・・生徒手帳忘れてない?俺のベッドの下に・・・」

 

と言いながら、眠ってしまいます。

 

 

 

 

意味深なセリフです。

 

 

 

 

菜乃花も、羽島が思い出し始めるにつれて、動揺してしまいます。

 

 

 

菜乃花出会ったときから気づいていたのに、クールで気丈にふるまっていました。

 

 

 

ですが、羽島が思い出し始め、当時高校生の頃の菜乃花の記憶もフラッシュバックされて、だんだん冷静ではいられなくなっていきます。

 

 

 

高校生の菜乃花にとって羽島は、いつも電車で見かける”王子”でした。

 

 

 

 

ある日、思い切って告白してみると、OKでした。

 

 

 

 

その頃の菜乃花は、純粋で素直な性格、彼の言動に喜んだり照れたり、隠すことなく「好き」という気持ちを伝えるのでした。

 

 

 

 

髪にふれられ、照れまくった菜乃花がすごく可愛い~

 

 

 

そっけないけど優しい羽島が大好きでした。

 

 

 

 

大好きだった分失恋のショックは大きく、その後菜乃花は強い大人な生き方を生きてきました。

 

 

 

 

そんな菜乃花に、きっかけとなった羽島との再会は大きなことでした。

 

 

 

 

 

そして、羽島が当時の「カナ」だとハッキリ思い出します。

 

 

 

 

失恋の詳細も謎のままです。

 

 

 

ふたりの恋はどこへいくのでしょう?

 

 

 

無料試し読みはこちら