読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚妻あらすじネタバレ【黒澤R不倫シリーズ短編集】

黒澤Rの不倫まんが!詳しいあらすじネタバレ公開中♪

八雲さんは餌づけがしたい。ネタバレ 第1話 心温まる飯テロ漫画

Q7100017426761.jpg

 

「八雲さんは餌づけがしたい。」を試し読みするならこちら   

 

 

 

「私の作った料理が今、この子の身体を創っているんだ」

 

 

 

 

28歳未亡人の柊子、高校1年生野球部所属の大和。

 

 

 

 

 

柊子はある日、ちょっとしたきっかけからひとり暮らしの大和の身体を気遣い、毎日夕飯を作るようになります。

 

 

 

 

 

柊子が作ったご飯を大和が食べる、ただそれだけの関係です。

 

 

 

 

それでも、大きな口を開けて一心不乱に食事する大和の姿に柊子は亡き夫の姿を重ね、心の隙間を埋めます。

 

 

 

 

ひとりになってからつまらなく感じていた料理も、また楽しさを感じるようになりました。

 

 

 

 

ヤングガンガンにて連載中の心温まる飯テロ漫画です。

 

 

 

 

 

話の冒頭、「ただいま」と帰る学生服の男の子と、迎え入れるメガネが似合うお姉さん。

 

 

 

 

 

その姿に恋愛関係を予想していまいましたが、関係はあくまで餌付けし、されているだけでした。

 

 

 

 

しかし、読み進めていくと、ふたりの間にはもっと別の深い関係が出来ているように感じました。

 

 

 

 

 

柊子から大和への母性に近いものを抱き、大和は柊子へ無防備に出来る程の安心感を抱いています。

 

 

 

 

隣同士の部屋に住む他人なふたりですが、お互いがお互いの存在を必要としていて、とても居心地の良い関係を築いています。

 

 

 

 

そこに読み手も心を暖かくされ、ほのぼのしてしまいます。

 

 

 

 

また、柊子が作るハンバーグがとてつもなくおいしそうなんです。

 

 

 

 

こんなお料理食べてみたい…食欲が湧きました。

 

 

 

 

とにかくこの後の展開が気になるお話です。

 

 

 

 

 「八雲さんは餌づけがしたい。」を試し読みするならこちら