読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚妻あらすじネタバレ【黒澤R不倫シリーズ短編集】

黒澤Rの不倫まんが!詳しいあらすじネタバレ公開中♪

セブンティウイザン 本当のドラマを見ているよう 70歳の子育て

A0100020952261.jpg

 

「セブンティウイザン」を試し読みするならこちら   

 

 

15話では、高齢の子育てがスタートします。

 

 

 

 

生まれた子は「みらい」と名付けられました。

 

 

 

 

みらいがニコッとするだけで、2人はしびれます。

 

 

 

 

「人生の苦労が全部報われるような笑顔ね」

 

 

 

 

「腰が抜けるほどかわいいな」

 

 

 

 

と、いちいち感動しているほほえましい2人です。

 

 

 

 

子供の笑顔は、どんな人も癒されてしまう魅力がありますね。

 

 

 

 

夕子は、夫・朝一に教えてもらったタブレットで、3か月検診の予習をします。

 

 

 

 

他のママの声を検索したりして、自分の子育てがまちがっていたらどうしよう、と不安で怖くなる夕子。

 

 

 

 

検診当日、持ち物を確認していて、数珠を持っていこうとしたのには笑ってしまいました。

 

 

 

 

検診会場には、少子化というのがウソのように親子がたくさん集まっていました。

 

 

 

 

夕子の心配をよそに、首がすわっていたみらいに驚き喜ぶ2人。

 

 

 

 

会場には、いろんな親、子がいました。

 

 

 

 

朝一は自分の過去を振り返ります。

 

 

 

 

成績も運動もダメな子供だったー。

 

 

 

 

両親を早くになくし、中学卒業してすぐ働いたー。

 

 

 

 

25歳のとき、夕子とお見合いで結婚ー。

 

 

 

 

広くはないマンションを購入ー。

 

 

 

 

定年まで勤め上げたが出世には縁がなかったー。

 

 

 

 

そして、超高齢出産&子育てー。

 

 

 

 

世間の”平均”とはズレているかもしれない。

 

 

 

 

でも、幸せにはいろんなカタチがある。

 

 

 

 

人それぞれ個性があるのだから、”平均”という数字に振り回される必要はない。

 

 

 

 

2人を見ていると、そんなことに気づかされます。

 

 

 

 

 「セブンティウイザン」を試し読みするならこちら